2019年11月

来年は…

  • 2019.11.13

来年の干支は子(ねずみ) もう、もっちゃんは衣装の準備もオッケーですよ〜。 お店の中はもう、クリスマスを過ぎて、お正月用品がいっぱい並んでますね〜。 色々見てると、つい欲しくなっちゃいます。 お正月の被りもの。(笑) お買い物で歩き疲れたから、シチノカフェでパンケーキ食べたんだけど… インスタ映え映えのパンケーキだけど、歳と共にこんなのがだんだんと、食べれなくなってきた感じが̷ […]

いぬとり

  • 2019.11.11

電線にスズメが三羽とまってた♫ って、電線音頭があったけど、最近の電線にはスズメじゃなくて… サルとか… いぬとりとか…     いろんなものが、とまってるみたいだよ。(笑) マルチーズ界で、密かなブームのガチャポン。 いぬとり。 顔は犬で、体はいぬ。 え? それって… 犬だよね。(^◇^;)(笑) じゃなくて、顔は犬で体が鳥なの […]

アップルパイ

  • 2019.11.07

りんごの紅玉で、焼きりんごを作ろうかと思ったんだけど、たまには思考を変えてアップルパイを作ってみた。 りんごジャムも簡単に作れるし、あとは市販の冷凍パイ生地を、ハトのお店から買ってくれば、意外と簡単に作れちゃう。 しかもサックサク! 売ってるのより美味しい! って、自画自賛です。(笑) そうそう。 食欲の秋だもんね〜。 あれ? もっちゃんの頭にも、食欲の秋! って書いてあるよ!

あづま総合運動公園の銀杏並木

  • 2019.11.04

福島市にある、あづま総合運動公園の銀杏並木。 長年福島に住んでたけど、銀杏並木の存在を知ったのは昨年のこと。 昨年の今頃に銀杏並木を見に行った時は、だいぶ葉が落ちてたけど、今年はまだ少し青い。 昨年よりまだ暖かいのかな? 11月上旬からライトアップが始まると言う事で、もっちゃん連れて行ってみたよ。 トンネルを抜けるとそこは… 黄金に輝く銀杏並木だった。(笑) 日が落ちると、銀杏の黄色い […]

今日から11月

  • 2019.11.01

今日から11月。 今年も残りあと2ヶ月だよー! 毎月1日は、もっちゃんノミマダニ駆除のお薬の日。 今月も忘れず食べましたよー。 先日見かけたスーパーカー集団。 すげぇー!